マイケル・マン、「マイアミ・バイス」/MIAMI VICEを鑑賞しました☆

先週末は、

輸入雑貨めぐり♪

面白いものを見つけてしまいました♪

ついつい、買ってしまう。。。

さて、

「マイアミ・バイス」を見ました。

海外にいる友人からも別の意味で薦められていたので、

鑑賞。。。

ん?

むむむ。。。

えっと、

ネタバレというか、

酷評というか、

感想を書いてみます。

かなり厳しくなりますが。。。

思ったことを素直に箇条書きで書いてみると。。。

その1.マイケル・マンの映像センスは絶品!!色あせない!!

その2.ジェイミー・フォックスの演技力は、すごい!! かっこいい!!

その3.映像だけがすごくよかった!! 巧みすぎ!!

その4.「マイアミ・バイス」である必要はない。”Under Cover”で良い(笑)

その5.パワーボートがかっこ悪い。後半の普通のパワーボートの方が良い。

その6.”ニーナ・シモン”のClub Mixと"Moby"の曲がすごくいい♪

その7.コリン・ファレルは、ミスキャストじゃね?

その8."マイアミ・バイス"というより"S.W.A.T"だ!いや、軍隊だ!!

その9.二人が万能すぎる。

その10.濡れ場が多すぎる。

その11."ジェイミー・フォックス"主演で撮ればよかったのに!

その12."コン・リー"の使い方がもったいない。

その13."イエロ"が良かった。

その14.主任が。。。太りすぎ(笑) "コラテラル"にも出てます。

その15.スワイテクがスキンヘッド!?

その16.ジートは、やっぱり撃たれる(笑)

その17.トゥルーディーとタブスが恋仲って設定が、いらない。

その18.テレビシリーズの話がいくつか盛り込まれている。

その19.ストーリーに深みがなかった。

その20.ジーナが強い。とてもたくましい(笑)

その21.音楽監督のセンスが微妙。使い回しが多すぎる。

。。。多いな。。。

昔を知っているから、

かなり酷評になってしまったかもしれませんが、

最新のマイケル・マンの作品として、

完璧な別作品としてみれば、面白い作品と思います。

独特のカメラワークがたまりません!!!

欲を言えば、ストーリーにもう少し深みが欲しかった。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • マイアミ・バイス

    Excerpt: 設定読む限りではめっちゃかっこええ! でも盛り上がりに欠けるしパッとしない・・・ あははー、もうわかりますな。 わしはイマイチ乗れない映画でした Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α racked: 2006-12-23 01:25